Blog ブログ
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
----------- | スポンサー広告 |
page top
   ★★★★★お知らせ★★★★★

11月1日 2日開催の静岡レッスンの詳細はこちら → 
現在 11月1日午後と11月2日午前の部に空きが少々ございます
お問い合わせ、ご予約は → info@deconeige.com

   ★★★★★★★★★★★★★★



こんばんは。
急に肌寒くなりましたね。
すぐに冬になるな~なんて考えていたら、、、



作っちゃいました、ジュエルボールの雪だるま。




スノーマン


前回、ジャックランタンを作った時、
購入希望のお問い合わせメールを何通か頂いたので、、
今回は、販売用にも製作しようと思います

まだ試作段階ですので、もう少々お待ちくださいね♪





スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
作っちゃった!ジュエルボール ワンピース
2013-10-16-Wed |  ∟グルーデコ作品 | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんばんは。

大人にも人気のアニメ「ワンピース」
今まで全く興味がなかったんですが、、
このところ、wowwowでワンピース一挙放送をしておりまして
1話観てみたら、、おもしろいっ!

全て録画してしまいました。


すぐに感化されてしまう私。
作っちゃいましたよ。




ワンピース ボール


ワンピースのジュエルボール 5センチサイズ
黒のラインを2か所入れ忘れちゃったけど。。苦笑

あ~、楽しい♪
次は何を作ろう~~~





スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村


page top
ジュエルボールとスワロボール
2013-10-02-Wed |  ∟グルーデコ作品 | トラックバック : 0  | コメント : 0
ラインストーンで仕上げたスワロボール
チャトンで仕上げたジュエルボール

同じボールでも製作方法と仕上がりは全く違います


ジュエルボールとスワロボール3
こちらは、スワロボールで使用する底がフラットなタイプのラインストーン
スワロボールはこのラインストーンを液状の接着剤を使って芯球に貼っていきます




ジュエルボールとスワロボール4
こちらがジュエルボールで使用する底がVカットになっているチャトン
このチャトンを特殊粘土に埋め込んで製作していきます






ジュエルボールとスワロボール


左がスワロボール、右がジュエルボールです
ジュエルボールの方がチャトンに奥行きがありますので
とてもきめ細かい輝きになっています

同じ18mmの芯球を使用していますが
ジュエルボールは粘土の厚み分仕上がりが少しおおきくなります。
また、粘土状のグルーに埋め込んでいく製法なので
ストーンが剥がれにくいという特徴も持っています

デコネイジュでは主にジュエルボールをお取り扱いしております
きめ細かやな輝きをぜひお楽しみくださいね!





スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
グルーデコ オーダーありがとうございました
2013-09-29-Sun |  ∟グルーデコ作品 | トラックバック : 0  | コメント : 0
以前、ブログでもご紹介したお花のネックレス
まだショップにアップしていないのですが、、、
名古屋の同じグルーデコの講師仲間よりオーダーを頂きました


グルーデコ ネックレス


スワロフスキー社のシャンデリアパーツにホワイトオパールのお花をお付けしています
自分のデザインした商品をオーダー頂くのって本当にうれしいです♪
A様、オーダー頂きありがとうございました。


お色をもう少し増やそうと考えています
またご紹介しますね!




スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
グルーデコ ジャックランタン
2013-09-27-Fri |  ∟グルーデコ作品 | トラックバック : 0  | コメント : 0
グルーデコ ハロウィン


グルーデコで作ったジャックランタン。
作り始めたら楽しくて、、、
色違いで3つ作っちゃいました。

このまま止まらなくなりそうでしたので、、
3つで終了。
ハロウィンの置物と合わせて、HPのTOPページ用の写真を撮りました。

TOPページも覗いてみてくださいね♪






スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
