Blog ブログ
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
----------- | スポンサー広告 |
page top
目からうろこのジュエルボール イニシャル
2013-10-27-Sun |  ∟JGAレッスン | トラックバック : 0  | コメント : 0
   ★★★★★お知らせ★★★★★

11月1日 2日開催の静岡レッスンの詳細はこちら → 
現在 11月1日午後と11月2日午前の部に空きが少々ございます

   ★★★★★★★★★★★★★★




少し前になりますが、
JGA本部で行われたジュエルボール、イニシャルのレッスンに行ってきましたよ


ジュエルボール H

以前にも習ったレッスンだったんですが
今回はRIN先生が独自の方法を教えてくださるというので♪

RIN先生の独自方式も「お~!」
と言うものでしたが、、
今回はさらに、もう一つ
山岡理事から「目からうろこ」技法まで教えて頂いて、、
満足度200%のレッスン!

レッスン中には
理事が様々なコツやスワロフスキーの技法、、ガガボールの事、、、
ご自身の知識をたくさん披露してくださったので
ボール製作以外にもとても勉強になりました。

本部のレッスンは
理事を始め、たくさんの認定講師様が惜しげもなく
ご自身のスキルを教えてくださるので日々進化しています。

参加すると必ず何かしらのスキル、知識が身につくレッスンを
常に開催していくのって、、すごい事ですよね。

私も少しずつでも進化していくように頑張ろ~!





スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
JGA クリスマスレッスンのお知らせ
2013-10-26-Sat |  ∟JGAレッスン | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんばんは。
お知らせです

11月20日に開催されるJGA本部でのクリスマスレッスンに
講師として参加させて頂くことになりました。


今回のレッスンで製作して頂くのはこちら。

JGAクリスマスレッスン

アーガイルチェックのリングです

ワンタイムレッスンでもご紹介したデザインですが
この日はPP10のみを使用して、更に細かくチェック柄をデザインしていきます

規則性のあるチャトン配置ですので
一度習得して頂ければ、アイデア次第で様々な柄をデザインして頂くことが可能です

更に、JGAの山岡理事からも
この作成法での「アニマル柄」を伝授して頂けるそうですので
かなりお得なレッスンです

認定講師様以外でもご参加いただけますので
この機会に、グルーデコの楽しさを体験してくださいね!


開催日  11月20日
時間   午前の部  10:00~13:00
      午後の部  14:00~17:00
参加費  8400円(税込)
定員   各界15名様
場所   JGA本部 大阪市中央区北久宝寺町2丁目6-10

JGA本部についての詳細は → JGA

レッスンのお申込みお問い合わせ → お問い合わせ

までお願いいたします


この機会にたくさんの方とお会いできるのを楽しみにお待ちしております






スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
JGA グルーデコスペシャルレッスン
2013-07-14-Sun |  ∟JGAレッスン | トラックバック : 0  | コメント : 0
今年3月のJGAのイベントで行われたグルーデコの指輪コンテスト
そこで、見事優勝されたKEIKOさんのスペシャルレッスンを受けて来ました


OLとネイリスト、更にJGA講師と大忙しのKEIKO先生
一生懸命な姿がとても好感を持てます。


今回の作品はグルーのカラーが特別でKEIKO先生オリジナルの「KEIKOピンク」
グレイッシュなピンクが大人の女性にも好感を持てるカラーです。
全てをストーンで埋めずにグルーのツヤ感を生かしたおしゃれなデザインです

グルーデコ リング



しっかりレッスンを受けて来たので今後はデコネイジュのレッスンにも取り入れていきます(*^^*)


更に!
SAE先生から グルーのツヤ感を出す秘訣も教えて頂いて、とてもお得なレッスンでした!



デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
こんばんは。

今日はJGA本部にてアートワックスの体験レッスンが開催されました
ワックスを好きな形に成形して、リングやペンダントトップ、ブローチなどの
アクセサリー、ジュエリーの土台を作ります
つまり、自分だけのオリジナルジュエリーができちゃうんですよね~。

今回の体験ではイニシャルを製作しました

アートワックス

こちらが原型です
筆記体のSを作ったんですが、、、分かります??

この原型を元にシルバーのペンダントトップができてしまうのです。。
本当は、グルーで飾れるように穴を作りたかったんですが、、時間に間に合わず断念。。泣


仕上がりがとても楽しみ!!


今後JGA本部で毎週、講座を開いてくれるそう!
リベンジしに行かなきゃっっ!!



デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
