Blog ブログ
----------- | スポンサー広告 |
page top
こんばんは。
毎日のブログ更新を目指していますが、、
忙しくなると、つい後回しにしてしまう「マメさ」とは程遠いブログ主です


昨日のこぶたさん達のかわいいワンシーン

フレンチブルドッグ261

クロスケ君、


フレンチブルドッグ262

カリブを枕に寝ていました。



フレンチブルドッグ263

カリブはちょっと迷惑そうですが、、、




さて~、お知らせです

今週金曜日6月28日の19時~
ラジオ大阪の「ラジオで遊ぼう~winners~」でデコネイジュが紹介されます。
先週、収録に行ってきました。


ラジオ


ぜひ、聞いてくださいね!
パソコンからなら、、
radeikoで聞けますよ~

・・・私は録音して1年後に聞きます。。。苦笑




デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
こんばんは。
 
今年3月に高校時代の大同窓会がありました。
とても久しぶりに会った同級生たち、、
みんな、いろいろな状況でとても頑張っていて、自分の人生をしっかり歩んでいて、
あんなに馬鹿な事ばかりしていたのに、素敵な大人になっているんだなーとすごく嬉しく、
また感心させられました。

それ以来フェイスブックやラインでやり取りして、同じような悩みを共有したり、
愚痴をこぼしたりと、、みんなの存在がとても励みになっています。

そんな懐かしい出会いの中で、新しい出会いもありました。
紙でバラを作って様々なアクセサリーや小物を作る「ロザフィ」の講師をされている、、同級生のお姉さん♪

しかも、ラジオの番組にも出演されたり、大阪でもカルチャー教室を開かれるほど!



今日は大阪でのカルチャー教室の日ですので
私も体験レッスンに参加させてもらいました!


ラジオ2


夏らしくビタミンカラーのバラでピルケースを作りました。
バラの出来がいまいちですが、、、パールを置いて仕上げたら、うん、、、かわいい♪


ラジオ3

こちらは、すでに何回か通われている生徒さんの作品。
カラー選びとか、パールの置き方とか、すごくセンス良いですよねー。


先生のお話が面白く、あっという間の2時間半!
講師としても人としてもとても魅力的な先生です。

ラジオ大阪カルチャーセンターで月1回、教室をひらいていますので
ご興味おありの方はぜひ、体験してみてくださいね!


交流が途絶えていた友達との再会、そこからの新しい出会いを与えてくれた同窓会に感謝です。



デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村



page top
こんばんは。
先日、ちょっと浮気して別の美容室に行ってみましたが、、
やっぱり、私の髪質を知り尽くしている、いつもの美容師さんが一番だ!と
つくづく実感した、、意外と一途なブログ主です。




4頭のかわいいこぶたさんと同居している我が家では
足腰の負担を考えて、ずっとカーペットを敷いて生活しています

今までは、、
カーペット1

床の色に合わせてダークブラウンのカーペット。
が!
この色、、ホコリやシロの抜け毛がかなり目立つ!
そのくせ、オシッコの失敗が分かりづらく何度、この子達のオシッコを踏んだことか、、、泣

何度も洗って色褪せもひどかったので、昨日今日の2日間でカーペットを張り替えてもらいました。


カーペット2

昨日は久しぶりのフローリング生活。
家具もないので、走り回るかと思いきや、、いつもと同じまったりペースのこぶたさん達。。



そして、、今日、
新しいカーペットの張り替えが完了しました

カーペット3

今回はベージュで、、、
部屋も明るくなったし、ちょっとしたリフォーム気分。

とても気に入ってます。
新しいカーペット、、、一番にオシッコ失敗するのは誰かな。。。。苦笑




デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top

我が家の不思議ちゃん、シロ君はヒモが好き。。

シロ06186

何時間でも、、、

シロ06188

ずーーっと、、、


シロ06189

くちゃくちゃ噛んでます。。。

シロ06183

かわいい不思議ちゃん。



デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村


page top
グルーデコ イニシャルレッスン
2013-06-14-Fri | ▼ブログ主日記 | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんばんは。
今月末の友人の結婚式で余興を頼まれ、、、
今から緊張して眠れないブログ主です。。。。

今日は楽しみにしていたJGAでの ジュエルボール・イニシャルレッスンの日!
自分でも試行錯誤してイニシャルや、数字柄など作ってきましたが、、、
いや~~。さすがSAE先生!!
断然、このやり方の方がキレイにできます♪

イニシャルボール1

一緒に参加したみなさんの力作と一緒に、、
これだけ並ぶとかわいさ倍増!カラーの配色も参考になります。。

よし!
もうすぐお祭りだし、、、
町紋バージョンも挑戦してみるかっ!



それと、、

頼んでいたデコネイジュのリーフレットが出来上がりました
イニシャルボール2

ちょっと文字が多すぎた感もありますが、、、
何しろ1000部製作しちゃったので、、これから一生懸命配布してきます。。。


デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
今日のわんこメニュー ダイエット編
2013-06-11-Tue | ▼フレンチブルドッグ | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんばんは。

我が家のこぶたさん達の今夜のダイエットメニューです

わんこメニュー06112

鶏肉のトマト煮 

いつもなら、パスタにかけてあげるんですが、、
そこはやっぱりダイエット中、炭水化物はワンも人間もダイエットの天敵だろう、、
と言う事で、、、

わんこメニュー06111

今日は生キャベツをフードプロセッサーでみじん切りにしてパスタ代わり、、、
繊維たっぷり、酵素たっぷりのヘルシーメニューです!




ワンズの反応は、、と言うと


わんこメニュー06113

モリモリ食べてます!
我が家のこぶたさん達、何でも食べます。。。


デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
こんにちは。
車の後部座席にシートカバーを付けたら左の小指を痛めました。。
普段使わない動きに弱いブログ主です。。。泣


グルーデコのワンタイムレッスンのお知らせです
グルーデコ ワンタイムレッスン

グルーデコって何?
私でもできるの?
など、、
新しいデコ技術として、注目度の高いグルーデコがどんなものなのか、ご体験いただけるレッスンです。

高級ガラスの最高峰 スワロフスキー社製のチャトンを使ってのレッスンですですので
仕上がりはとても綺麗です。

アイテムはヘアゴム、リング、アクセサリーパーツ、スワロフスキーシャンデリアパーツなど、、
お好きなアイテムを選んでいただけます。
お気軽にご参加くださいね

ただ今、4000円を3000円(材料費込)
でご体験いただけます


この機会にぜひお申し込みくださいね。

メール  info@deconeige.com


デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ


page top
こんにちは。
HPのグルーデコのカテゴリーがまだできそうにないので
こちらで先にJGAのグルーデコ認定講座についてお知らせしますね

JGA グルーデコ講師認定講座
全6講座 12時間( lesson1から、順番に受講していただく講座です。)

lesson1 アクセサリー初級講座
アクセサリー初級

受講時間   2時間
受講料    15,000円(税別) ※材料費込
レッスン内容 【製作物】リング ペンダントトップ
       パテの基礎知識 セッティング方法 




lesson2 アクセサリー中級講座
アクセサリー中級

受講時間   2時間
受講料    18,000円(税別) ※材料費込
レッスン内容 【制作物】リング・ペンダントトップ
        グラデーション技法





lesson3 アクセサリー上級講座
アクセサリー上級

受講時間   2時間
受講料    12,000円(税別) ※材料費込
レッスン内容 【制作物】シャンデリアパーツのペンダントトップ
        フレーミング技法





lesson4 JEWELball初級講座
ジュエルボール初級

受講時間   2時間
受講料    18,000円(税別) ※材料費込(球体制作に必要なツール別売)
レッスン内容 【制作物】一色の直径15mmボール





lesson5 JEWELball中級講座
ジュエルボール中級

受講時間   2時間
受講料    18,000円(税別) ※材料費込
レッスン内容 【制作物】グラデーションの直径15mmボール





lesson6 JEWELball上級講座
ジュエルボール上級

受講時間   2時間
受講料    18,000円(税別) ※材料費込
レッスン内容 【制作物】ヒョウ柄の直径15mmボール



カラーの変更は可能です
また3万円以上の講座料金につきましてはクレジット決済も可能ですので
お気軽にお問い合わせください






page top
こんばんは。
最近、八代亜紀さんの歌声が心にしみるブログ主です


我が家のメンズのnew ハーネスが届きました!
いつもは、PUPPIAが好きでジョウムからずっと使ってきたんですが、、
今回はferplast社の「エルゴコンフォート」と言うのを試してみました

0608b.png

ハーネスと合わせてリードも、、
持ち手にクッションが利いていて良いんですが、、、
リードはやっぱりハフマンが一番かも、、、、、


0608c.png

シロ君はやっぱり赤が良く似合う
胸板の厚いシロ君、、Mサイズがギリギリです、、、汗

ハーネス部分もパッドが入っていてクッションが利いているので
引きが強い我が家のメンズでも体への負担は少ないようです。



0609a.png

やっぱりイケメンにはイタリア製が良く似合う。。。(はい、、親ばかです。)




デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
こんばんは。
昨日、テレビで57歳の男性医師が30歳代に見える秘訣をやってまして、、
よ~し、私も明日から実行だーと、、思ったものの、、、、
いきなりくじけてる意志の弱いブログ主です。。。。

さて、、
今日は毎月1回のお楽しみ、、
神戸のsalon de beads+Mさんのアクセサリー講座に参加してきましたよ♪

今回作ったのはこちら、、、

アクセサリー06

少しアレンジしてジュエルボールをパーツとして3つ付けました。
夏らしくて、とても気に入ってます!

ジュエルボール、いろんなところで活用できるのでお勧めです!

デコネイジュでも
ジュエルボールのスキルまでしっかり身に着けられる
JGAのwGlue認定講座を開催しています。

まずは体験からお気軽にお試しくださいね!

デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
こんばんは。
サッカー、ワールドカップ出場おめでとうございます~!
ハラハラ・ドキドキの試合でしたね!

デコネイジュでは、、、
こんな、、、、
国旗

応援グッズも販売しております
繰り返し貼れますので
様々な世界大会での応援にぜひご利用くださいね。

ユリシスボディジュエリー

国旗 大  1000円
   小   800円




デコネイジュのサロンのある場所にはドアが3つあり、各部屋、鍵が違うので
いつも、鍵を開けるのにもたついてました。。
そこで、、

レジン2

レジンの登場です!
分かりやすいっ!

レジンの事すっかり忘れてました。。。汗


レジンのワンタイムレッスンも行ってます
鍵などへのレジン処理+リールキーへのデコレーション   5000円


便利ですよ




デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村




page top
こんばんは。
サッカーのブラジル戦、熱戦ですね!

今日のワンご飯~ダイエットメニュー編~です

ワンご飯041

「鶏肉とキャベツ煮 お豆腐&納豆添え」


私の場合、、栄養とか全く考えてませんので、、、汗
栄養不足にならないように
朝はドッグフードを今までの2/3の量与えています。



ワンご飯042


ワンご飯043

うちの子、、、実は、、納豆大好き!
モリモリ食べてくれました。


デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村




page top
先日、狂犬病注射に行って体重測定したら
なんと1か月でみんな揃って1キロの増加。。。

フレンチ ご飯


確かに上から見るとウエストなしのこぶたさん。
シロの軟口蓋手術が終わって、ちょっと油断しすぎました。。。

ジョウム達、、、またダイエットです。


今日のダイエットメニュー

フレンチ ご飯




フレンチ ご飯


野菜とお豆腐中心の牛鍋。。。

ちなみに、、、
人間メニューは、、(もうお分かりかと思いますが、、)
季節外れのすき焼きです。。。

昨日、相棒のスピンオフ映画「米沢・・・」で
ものすっごく煮詰まったすき焼きが出てきて、食べたくなりました、、、苦笑


野菜中心メニューで1か月でどの位痩せるかな~???

page top
こんにちは。
昨日、リーフレットのデザインが決定し、
さすがにプロは違うな、、、と感心させられっぱなしのブログ主です。

ただ、、、
1ロットが1000部からの発注になってしまうので、、
仕方なく1000部お願いしましたが、、、
こんなにたくさん、いったいいつはけるんだろ。。。。。
と一抹の不安が、、、
ま、、、、何とかなるでしょ~~。
欲しい方、置いていただける方いましたらご連絡ください~~



さて、、、先月から頼まれていました
ビリヤードのボールキーホルダーへのデコが
何とか完成しました。

ビリヤード ボールキーホルダー

こちらは岸和田市のビリヤード場FLUKEさんで
お取り扱いいただきます

タロウと言うすごくお利口なワンちゃんが看番犬を務めてます。
最近、シュミレーションゴルフも置かれて、ますます賑わっていますので
ぜひ、足をお運びくださいね♪


こちらの商品はデコネイジュの楽天ショップでもお取扱いします。

デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村



page top
