Blog ブログ
----------- | スポンサー広告 |
page top
こんばんは。
パソコンを酷使しすぎたせいか、今日勝手に電源が落ち、、
その後しばらく立ち上げ不能になってしまいました。

慌てて、今まで適当に管理していたデータ類、写真類を整理しています
書類などの管理能力ゼロのブログ主です。。。
致命的、、、、泣



フォトスタンドをデコしてます

グルーデコ バラパーツ


グルーでパーツを作るとこんな動きのあるバラが!
可能性がいっぱいのグルーデコです♪





スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
かわいいモデルさんが撮影のお手伝いに来てくれました

五軒家町 モデル


お姉ちゃん♪



五軒家町 モデル2


妹ちゃん♪

お澄まし笑顔がとってもかわいい小さなモデルさん!
お手伝いありがとうございました!

ショップの紹介ページに使わせてもらいますね!




スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
ボディジュエル 町紋 ワンタイムレッスン 7月28日
2013-07-29-Mon |  ∟レッスン風景 | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんばんは
このところ、町紋のボディジュエルの話題が続いておりますが、、、、

今日も町紋ボディジュエルの話題です。。。



町紋デザインのボディジュエルは販売と
ご自身で作りたい方にはワンタイムレッスンも行っております

本日は
K様がお孫さんとご一緒にレッスンに参加してくださいました

ボディジュエル 町紋 レッスン1


レッスンではお好きな町を製作して頂けます
ご予約時にお知らせくださいね!
サンプルもご用意しておきます



出来上がった作品



ボディジュエル 町紋 レッスン3


こちらはお孫さんのRICOちゃん作
小学校高学年ともなるととてもストーンの配置の仕方もとてもお上手♪


早速腕に付けて行かれましたよ♪



ボディジュエル 町紋 レッスン4


小麦色のお肌にグリッターとストーンの輝きがとても映えますよね♪




ボディジュエル  町紋 レッスン5


こちらはK様の作品
周りの松を表現するのに少し苦労されていましたが、
仕上がりはとてもきれい!


今年のお祭りでは
ユリシスのボディジュエルをたくさん見かけたら嬉しいな

ぜひ皆さまもワンタイムレッスンにお越しくださいね!
町紋ボディジュエル レッスン お一人様 3000円
(スワロフスキー社ラインストーン使用時は500円アップになります)


ご予約、オーダーはこちらから → メール
皆様のお越しをお待ちしております




スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
プロベーシック 2日目 M様
2013-07-27-Sat |  ∟レッスン風景 | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんばんは。
今日は市内の花火大会で、デコネイジュのサロンの周りも
たくさんの浴衣姿の方が行きかっていましたよ~。

私はおうちのベランダからちょっとだけ見学
デジイチで写真撮りましたが、、


花火


あまりに遠すぎ、、光が足りなさすぎ。。。
残念な出来栄えです。。泣




さて、、
今日はMさまのプロベーシック2日目

今日の実習では汗水に強いSシートとオリジナル製作を学んで頂きます



講座準備


オリジナルは町紋でと決めていらしたので
サンプルにM様のご希望の町紋を予習しておきました。




Sシート バラデザイン


まずは、、
Sシートのバラ。
斬新なカラー選びですよね。


講座の中では
ユリシスデザインのレシピや製作のポイントを勉強して頂いた上で
実際にお作り頂く際は、生徒様のセンスと好みを尊重しております。

ですから、実は失敗してしまう事も、、、
こちらのバラも、最初は、、、

ばら ミス

ちょっとゴールドと黒のグリッターがまだらになってしまいました。


実際にお作り頂かないと分からない事もありますので
失敗は大歓迎です。

講座中でしたら、私も多少アドバイスしてあげられますし、、
お時間が許す限り、何回でもお作り直しして頂けます。



そして2作品目の町紋


町紋ボディジュエル 小高石


こちらはもうパーフェクト!
私が作ったサンプルよりも、はるかに美しく仕上げて頂きました!

ぜひ、お友達やご家族にも作ってあげて
ボディジュエル作りを楽しんでくださいね!


多趣味で幅広い人脈もお持ちのM様
前向きに物事を考えようと努力されている姿は毎回、私も勇気をもらっています

きっと素敵なアーティスト様になられる事と思います。
M様の今後のご活躍がとても楽しみです♪





スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
ゆりしすボディジュエル 町紋


ボディジュエルの町紋デザイン、少し増えましたよ

ラインストーンとグリッターだけで仕上げていますので
大切な町紋をそのまま表現するのが意外と難しいです。。。
グリッターのカラーが合わずに失敗したものもあります、、、、泣

なんとか、きれいな紺色ができればいいんですが、、、
もうちょっと試行錯誤してみますね!


町紋デザインのボディジュエル
繰り返し貼れるゲルタイプは3500円です
ご自身で製作されたい方にはワンタイムレッスンも同じ値段で行っていますよ♪

今週末、早速、作りに来てくれるご家族がいらっしゃいます
きれいな町紋ボディジュエルが出来上がるように予習しておきますね。

またご報告します~




スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top

ペニンシュラ アイスクリーム



お友達からペニンシュラのアイスクリームが届きました♪
この暑さに嬉しい頂きものです
Mご夫妻、ありがとうございます。













そして、、、



シロとアイスの箱


なぜか、、アイスの空き箱に吠え続けるシロ君。
「敵機、襲来」とばかりに、、
この後、30分間吠え続けました。。。

やっぱり不思議ちゃんです。。




スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村



page top

だんじりファンの皆様、お待たせいたしました
町紋デザインのボディジュエリーが続々と出来上がっております


ボディジュエル 町紋デザイン


ユリシスの繰り返し貼れるゲルシートでお作りしています
装飾はスワロフスキー社製ラインストーンとパールパーツ、グリッターです
大きさ 5×5センチくらい
使用時間 3時間くらいが目安です。長時間使用する場合は付けまつげ用グルーで補強してください
水分、油分には弱いのでお付けになる前に良く拭いてからご使用ください

お値段 3500円


ぜひ、自分で作りたい!と言う方は、ワンタイムレッスンでの受講も可能です
お値段は同じく3500円です
高級ガラスストーン使用の場合は500円引きです。


1回使用タイプ 汗水に強いSシートにつきましては
別のデザインでただ今、サンプル製作中です。
お祭りに参加される方には、汗水に強く長時間使用(個人差がありますが2.3日)が可能な
Sタイプをお勧めします


他の町につきましては
サンプル完成次第、随時ご紹介していきます。

ぜひ、この町で!と言うご希望がござましたら、お気軽にお問い合わせください → メール
page top
ユリシス ボディジュエリー プロベーシック M様 1日目
2013-07-23-Tue |  ∟レッスン風景 | トラックバック : 0  | コメント : 0
ユリシスプロベーシック1


昨日のプロベーシック講座の様子です
少し前に体験コースを受けられたM様がプロベーシック講座に進まれました。


本来は1日(6時間)のコースなんですが、
長時間の講座はしんどいとおっしゃられるので
2日間に分けて進めていきます。

こちらは
今回、製作されたベーシックデザインの蝶


ユリシスプロベーシック2


これまでにもビーズやステンドグラスなど、様々な趣味を楽しんでいらしただけあって
とてもお上手です。

次回はSシートとオリジナルシートの作成です。


今年初めに辛い経験をされ、しばらく自宅に引きこもっていらしたM様。
先日のラジオ放送を偶然お聞きになり、、
私のつたないしゃべりに何かを感じてくださり、、
デコネイジュを訪ねてくださいました。

辛いことに目をそむけず、しっかりと前を見据えて頑張っているM様に
私の方が勇気づけられています。

また次回、お話しするのが楽しみです
一緒にがんばりましょうね!

page top
試作品で作ってみました
蝶のピアス


グルーデコ 蝶のピアス2


こちら、、両面、グルーでぷっくり仕上げています


グルーデコ イニシャルボール2


分かります?
どこから見てもキラキラです


不具合がないかチェックして、ショップにアップしますね!





スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村



page top
明日のボディジュエリー プロベーシック講座の準備
2013-07-21-Sun |  ∟認定講座 | トラックバック : 0  | コメント : 0
ユリシス教材


明日はユリシス3Dボディジュエリーのプロベーシック講座。
急遽のご連絡だったので教材が間に合わないかと思いきや、、、
しっかりと前日の今日、午前中に届きました。
助かります。

ユリシスの教材は
すぐにお仕事が始められるよう、、お道具一式、一通りのデザインシート、ラインストーン、グリッター、
レシピ類、更にはカルチャースクール用の台本まで
ボリュームのある内容となっています


ストーンなどはカラーやサイズが豊富で、初めて扱う方は何をどのくらい購入していいのか
迷ってしまわれる方も多いようです。
その点、キットの中にはユリシスデザインに必要な基本のカラー9色と6サイズが揃っていますので
今後の購入の際のガイドにもなり大変便利です。

教材が間に合ったので
これから明日のプログラム作り。

生徒さんが自信を持ってお教室を始められるよう、素敵な作品を販売していただける様、
しっかりと準備していきますね!



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
デコネイジュへのアクセス
2013-07-21-Sun |  ∟アクセス | トラックバック : 0  | コメント : 0
デコネイジュサロン   大阪府岸和田市大北町1-3兼杉ビル2F


大きな地図で見る



【お車でお越しの場合】
  湾岸線 岸和田南インターを降り、大阪方面へ
  すぐに左手にショッピングモール カンカンが見てきますので
  カンカンを通り過ぎた「北町」の信号を右へ
  曲がった所にあるゴルフ練習場の駐車場内に2台ほどスペースをご用意しています
  *お車でお越しの際は必ず事前にご連絡をお願いします*

【電車でお越しの場合】
  南海線岸和田駅を降りたら、海側にお進みください
  商店街を抜けて、更にまっすぐ進むとショッピングモールカンカンが見えてきます
  カンカンの通りを挟んで向かい側のビルです、
  ビルの下にレンタルショップとだんじりショップ「看貫場」がございます

【連絡先】
 メール info@deconeige.com
  電話  09039934492  
page top
夏休み企画*親子で体験 ユリシス3Dボディジュエリー*
2013-07-21-Sun |  ∟ワンタイムレッスン | トラックバック : 0  | コメント : 0
****夏休み企画 親子で体験 ユリシス3Dボディジュエリー****



ユリシス 親子体験4



期間     7月22日~8月31日(8月10日~18日はお休みします)
料金     通常 6000円 → お一人様分の4000円 (お子様の分は無料)

内容     お子様とご一緒に参加して頂ける
        何度でも繰り返し貼れるユリシス3Dボディジュエリーのワンタイムレッスン
        接着剤を使用しませんのでお子様でも簡単に製作して頂けます
        
        スワロフスキー社製ラインストーンとグリッターで仕上げますので
        仕上がりはキラキラです♪

        お子様にはしっかりとサポートさせて頂きますので、お母様は
        ごゆっくりご自身の作品を製作してくださいね

        デザイン・・蝶、桜、イニシャルの中からお選びください
          (イニシャルご希望の方はご予約の際にアルファベットをお知らせください)



ユリシス 親子体験3



ユリシス 親子体験2



         お子様用のデザインもご用意しています(リボン、ティアラ、クマなど)


ユリシス 親子体験1



お友達同士の場合でも対応させて頂きますので ぜひご利用くださいね

お問い合わせ、お申し込みはこちらから → 
page top
ラジオ大阪「ラジオで遊ぼう~winners~」打ち上げ♪
2013-07-21-Sun | ▼ブログ主日記 | トラックバック : 0  | コメント : 0
ラジオ打ち上げ


先日、出演させて頂いたラジオ大阪さんの番組の打ち上げに行ってきました!

出席された方々は「先生」と名のつく方や社長様ばかり、、、
ですが、、お話ししてみると、皆さん気さくで前向きでパワフルで、、
とてもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

「デコネイジュ 代表取締役」などと言うくすぐったい名札まで作っていただき、
感激して思わず持って帰りそうになりました。。(苦笑)


デコネイジュを始めてから
たくさんの方とお知り合いになれて、、毎日たくさんの刺激を受けています
仕事を辞めて閉鎖的だった自分の世界が少しずつ広がって行くのを実感しています。

デコネイジュに来てくださった方にも同じように
「楽しかった~!」「いい刺激になった~」と感じて頂けてたらいいな。。
そう感じていただける様、これからもっともっと技術を磨いて自分も磨いて、、

明日からまた頑張ろ~っ!


そうそう!
デコネイジュサロンでの初めてのロザフィー体験!
これはもう、深沢先生のパワーでとても盛り上がりました♪
今回、日程が合わずにお越しいただけなかった方もいらっしゃったので
これから定期的に開催していきたいと思います♪
また是非、遊びに来てくださいね!



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
グルーデコ レッスン レザーフラワーとグルーデコのハートキーリング
2013-07-19-Fri |  ∟グルーデコワンタイムレッスン | トラックバック : 0  | コメント : 1
グルーデコ ワンタイムレッスンの新アイテムのご紹介です


*** レザーフラワーとグルーデコのハートキーリング ***



グルーデコ レザーフラワー キーホルダー1


【講習内容】   今、人気のレザーフラワーの製作とグルーデコの体験ができるお得なレッスン
         2つのレザーフラワーを製作し、ハートの土台にグルーデコを施します
【製作時間】   2時間
【レッスン料】  4000円


お申込み、お問い合わせはこちらから → 




スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
グルーデコ お花のバングルとネックレス
2013-07-19-Fri |  ∟グルーデコ作品 | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんばんは。
毎日、暑くて溶けそうですね。
ディーラーの営業さんが、30分外にいただけで熱中症になりかけたそうです。。
皆さんも気を付けてくださいね。

グルーデコの新作、こんな感じはいかがでしょうか~?

グルーデコ お花のバングル1

グルーで作ったお花が付いたシャンデリアパーツのネックレスと、3連のバングルです

ネックレス スワロフスキー社 シャンデリアパーツ(ジェット)にグルーのお花(ホワイトオパール)
バングル  3mm ホワイトオパール、ブラックダイヤモンド
      6mm ジェットにホワイトオパールとブラックダイヤモンドのお花

少し、使用感を試してからショップにアップしますね!



デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
JGAの講師仲間が「エトアンブレ」と言うブランドを立ち上げ、
昨日、今日と展示会が行われたのでお邪魔してきましたよ~

エトアンブレ1

会場にはお祝いのお花と皆さんの素敵な作品が飾られ、
まずは早速お買い物♪

皆さん、それぞれに個性的で仕上がりも美しいし、とてもとても参考になりました!



エトアンブレ3


この日のワークショップは
グルーのパーツ付きシルクリボン
ヌーディなベージュなので何にでも合わせやすそう!

参加された皆さんとゆっくりランチを楽しむこともでき、
グルーの事、、家族の事、、他のハンドワークの事、、etc、、
話は尽きず、、、、
JGAの皆さんて、研究熱心でお話上手で魅力的な方ばかり!
毎回、いろんな方と出逢えて、お知り合いになれて、楽しく有意義な時間を過ごす事ができる。。
これもまた、、JGAの良さの一つなんでしょうね~


そんな魅力的な講師が集まったエトアンブレ~輝く星の集まり~
皆さんの今後の更なるご活躍をお祈りしています!


そうそう!
今日の購入品

エトアンブレ2


かわいい♪



デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村




page top
JGA グルーデコスペシャルレッスン
2013-07-14-Sun |  ∟JGAレッスン | トラックバック : 0  | コメント : 0
今年3月のJGAのイベントで行われたグルーデコの指輪コンテスト
そこで、見事優勝されたKEIKOさんのスペシャルレッスンを受けて来ました


OLとネイリスト、更にJGA講師と大忙しのKEIKO先生
一生懸命な姿がとても好感を持てます。


今回の作品はグルーのカラーが特別でKEIKO先生オリジナルの「KEIKOピンク」
グレイッシュなピンクが大人の女性にも好感を持てるカラーです。
全てをストーンで埋めずにグルーのツヤ感を生かしたおしゃれなデザインです

グルーデコ リング



しっかりレッスンを受けて来たので今後はデコネイジュのレッスンにも取り入れていきます(*^^*)


更に!
SAE先生から グルーのツヤ感を出す秘訣も教えて頂いて、とてもお得なレッスンでした!



デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村

page top
本日も親子でお越しくださいましたよ!
2013-07-12-Fri |  ∟ワンタイムレッスン | トラックバック : 0  | コメント : 0
今日は大阪市内からF様が親子が
ユリシスのボディジュエリー体験に来てくださいました!
遠いところをおこし頂いてありがとうございます

F様、1週間ほど前に腕にシールタイプじゃないボディジュエリーを施されたそうで、
まだ、しっかりキラキラが付いていました。

ユリシスのボディジュエリーは
繰り返し何度でも貼れるシールタイプである事、
汗などの水分、クリームなどの油分には弱いのでご注意ください。
と、お伝えしご理解頂いた上でレッスンを受けて行かれました

もちろん5歳のお子様もご一緒です♪
「子供と一緒に受けられるところが少なくて、、」とおっしゃっていたF様。
ユリシスの製作方法はとても簡単でお子様にも安心してお使いいただけるので
とても満足して頂けたようです

お子様も一つストーンを置くたびに
「わ~!置けた~!」と歓声をあげながら製作してくれて
1時間のレッスンも飽きずに最後まで仕上げていかれましたよ!



看板


上のリボンがお子様
下の上品な蝶がお母様作です。

お二人ともとてもお上手!何より、このお時間をとても楽しんでくれたのが一番嬉しい!

小さなお子様とご一緒でも受けられる「ユリシス3Dボディジュエリー」ワンタイムレッスン
もちろん、お子様には私がしっかりとサポート致しますので
お母様はゆっくりとご自分の作品作りに専念してくださいね!

親子参加は通常6000円を5000円で承っております
この夏休み、お子様との思いで作りにぜひ、ご参加くださいね!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております


そして、、、昨日作った即席の看板!
今までデコネイジュサロンを示すものが何もなかったお部屋の入口に、、、


ユリシス 体験レッスン


早速、付けましたよ~!
ショップではないので、小さめですが、、、
少しは目印になるかな・・?




デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ




page top
こんばんは。

レッスンに来られるお客様で「ちょっと分かりにくかったです」
とおっしゃる方がチラホラいらっしゃったので
ビルの入り口とお部屋の入口に看板を取り付けることにしました。

看板

自分でラミネートシートで作ったものなので
小さめですが、、少しは目印になるかな??
こちらを目指してお越しくださいね!




デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
気候の良い春には少し冷めていたゴルフ熱、、
気温が上昇するにつれ、、ゴルフ熱も上がってきてしまいました。
この暑さの中、今日も練習に。。

7番ウッド


最近、購入した7番ウッドが扱いやすくて楽しさ倍増!!

page top
グルーデコ 体験 ヘアゴム
2013-07-10-Wed |  ∟レッスン風景 | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんにちは。

今日は泉佐野市からO様がグルーデコの体験レッスンにお越しくださいました
この暑さの中、ありがとうございます!

グルーデコ ヘアゴム

ネイルの先生をされていたと言うだけあって
手際よくとても綺麗にチャトンを配置されていきましたよ。
チャトンの配置よりもグルーの扱いが難しかったようです。


グルーデコ ヘアゴム

出来上がりはこちら。
ブルー系で夏らしく仕上げていかれました!

お見本にしたいくらいに、とても綺麗な仕上がりで驚きました!

キラキラのジュエルボールを作ってみたいと言うO様
そのお気持ちとてもよく分かります。。
私もグルーデコを始めたきっかけは、雑誌で見たガガボールでしたから、、

ジュエルボールレッスンは認定講座の一つとして扱っておりますが、
ご希望の方には、ジュエルボールのみの単体レッスンも受け付けております。
体験レッスンと比べますと少しお高くなりますので、
ご検討いただいて、ぜひまたお越しくださいね!

講座料金については
グルーデコ認定講座の記事をご確認ください



デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
こんばんは。

今日はJGA本部にてアートワックスの体験レッスンが開催されました
ワックスを好きな形に成形して、リングやペンダントトップ、ブローチなどの
アクセサリー、ジュエリーの土台を作ります
つまり、自分だけのオリジナルジュエリーができちゃうんですよね~。

今回の体験ではイニシャルを製作しました

アートワックス

こちらが原型です
筆記体のSを作ったんですが、、、分かります??

この原型を元にシルバーのペンダントトップができてしまうのです。。
本当は、グルーで飾れるように穴を作りたかったんですが、、時間に間に合わず断念。。泣


仕上がりがとても楽しみ!!


今後JGA本部で毎週、講座を開いてくれるそう!
リベンジしに行かなきゃっっ!!



デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
静岡の実家から父の無農薬野菜が届きました!
父が丹精込めて大事に育てているので
スーパーで売っている野菜とは美味しさが全然違います

無農薬野菜1


去年の暮れから体調を崩して、冬と春はお休み。
昨日、久しぶりに父の野菜が届きました。
元気になった証拠かな??

半分は人に喜んでもらうのが楽しみで作っているようなものなので、
美味しくいただくのが一番の親孝行!
早速今日から頂いてますよ~

無農薬野菜2

今日のメニューは、、
ナスとピーマンが届くと必ず作るマーボーナスと
カボチャ煮
サラダと言う名のキャベツの千切り。。。苦笑


もちろん我が家のこぶたさん達にもお裾分け

無農薬野菜3


カボチャとか、サツマイモとか大好きなこぶたさん達、、
今回もモリモリ食べてましたよ。

買い物に行く手間が省けました!
今回もご馳走様です~
page top
親子で体験 ボディジュエリー
2013-07-07-Sun |  ∟レッスン風景 | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんばんは。
今日は堺市からS様親子がお越しになりましたよ

ボディジュエリー0707


赤いリボンのボディジュエリーを製作していかれました。
夏休みにUSJとか、ディズニーランド行きを計画されていらっしゃり、
その時に身に着けたいんだそう。

この夏のいい思い出になるといいですね~!


完成品、撮り忘れましたが、お二人ともとてもお上手にキラキラに仕上げていかれましたよ♪

ありがとうございました!



ロザフィー体験レッスンのお知らせ


ロザフィ4

7月20日限定で開催します!

時間  11時から (約2時間)
場所  岸和田市北町 デコネイジュサロン
駐車場 予約先着順で2台までご用意しています
軽食付きで3000円

紙で作ったバラで様々な小物、アクセサリーを作る
新しいハンドワークです!
この機会にぜひご体験くださいね!

お申し込みは右のメールフォームよりお気軽にどうぞ♪
page top
7月20日限定 ロザフィ講座
2013-07-06-Sat | ▼その他のレッスン | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんにちは。
今日はグルーの体験に1名様、ユリシスボディジュエリーの体験に1名様が
お越しくださり、とても充実した1日でした。
お二人の素敵な作品はまた次回ご紹介しますね!

さて、今日はロザフィー体験教室のご案内です


ロザフィ2

    *日時   7月20日 11時~(約2時間)
    *場所   大阪府岸和田市大北町 デコネイジュサロン
    *料金   お一人様 3000円
            (軽食付き)
    *駐車場  数台分のご用意しかありませんのでご予約先着順とさせていただきます
          近隣にコインパーキングも多数ございます。
    *持ち物  持ち帰り用の箱か紙袋

    *講師*  深沢先生
          ロザフィー認定講師・ジュエルクロッシェ認定講師 
          静岡を中心にロザフィー講座を開講し
          大阪カルチャーセンターでも講師を務めています
          ラジオ大阪 「ラジオで遊ぼう」レギュラー出演
 


**ロザフィーとは**

ロザフィ1


ロザフィは、日本発信・世界初!
紙で作るバラのアクセサリーです。
特許庁の商標登録済み。
誕生して間もない、いろいろな可能性のある新しいペーパークラフトです。
世界に1つしかないオリジナルです。
130色以上ある専門の紙を選び、専用のバーでくるくる巻いてバラを作り、
そのバラとバラを貼り合わせたり、貼り付けたりしてアクセサリーを作ります。

今回は、写真の様な丸くて可愛いピルケースを製作する体験教室です。


ロザフィ4

今回の体験教室で製作いただくピルケース



誕生して間もない「ロザフィー」を大阪で体験できるチャンスです!
ちょうどお昼時ですので、軽食をつまみながら和気あいあいと楽しみましょうね!

お申し込みは右側のメールフォームにてお気軽にご連絡ください   


デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
こんばんは。
だんじり祭りまであと2か月半。。
そろそろ町がざわつき始めております。

そして、、
町紋の入ったデコ商品の発注も増えてきましたよ

電卓デコ 町紋

こちらはペアでご注文頂いた電卓デコ
ストーンのお色はご指定いただいたバーガンディでお作りしています

久しぶりの電卓デコ、、
レジンとスワロで仕上げるので、実はとても手間がかかるんです。。
喜んで頂けるといいな~。




デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
ユリシスボディジュエリー ワンタイムレッスン
2013-07-05-Fri |  ∟レッスン風景 | トラックバック : 0  | コメント : 0
こんばんは。

今日は岸和田市内からM様がユリシスの体験レッスンにお越しくださいました
ネイリストとしてご自身のサロンを経営されているM様。

3年前からサロンを経営されていると言う事で
経営について、いろいろとお話を聞くことができ、大変参考になりました。
やっぱり経験されてきている方のご意見はとてもとても勉強になります。


ユリシス ボディジュエリー 0704


ワンタイムレッスンの蝶デザインシートもとてもセンス良く仕上げていかれました。
レシピにしてデコネイジュで使いたいくらいです。笑

どなたでも簡単に製作して頂けるようレシピはご用意しておりますが、
ストーンの配置やカラーの使い方で仕上がりが変わってくるのも楽しみの一つですので
ワンタイムレッスンご利用の際には、どうぞお好きなようにデザインしてくださいね!

ユリシス ワンタイムレッスン
4000円→3000円


お得なこの機会にぜひご利用くださいね



デコネイジュ楽天ショップ



スワロデコ ブログランキングへ

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコへ
にほんブログ村
page top
